カメとチーター

カメとチーター
カメとチーター

サカダチです。

バスケのスクールに通い始めてから随分と経ちました。
幼かったサニオも気がつけば随分と成長して。
スクールだけだったバスケも今やミニバスチームとの掛け持ちになり、週末は忙しく動き回っています。
でも、さすがに時間的に厳しくなってきて…。
残念ながらスクールの曜日を変えることにしました。
変えるといっても同じスクール内なんですが、とりあえず教えてくださったコーチたちとはお別れです。

今回はお別れのご挨拶での話を少し。

残念ながらミニバスの練習に出ていた都合で、最後の授業にも参加できず残念無念。
慌ててスクールの会場に向かい、10分だけ顔を出しました。
授業が終わってから、改めてご挨拶に。

子供たちを見送った後、わざわざコーチの皆さんがきてくれました。
幼児の部からはサニオを入れて3人。
ほんと長い付き合いなので寂しい限りです。
サニオもこのスクールから離れるのが名残惜しそうでコーチとの話は尽きず。

最後の最後、今日来れなかったコーチにビデオメッセージを。
インタビュー形式で質問されるサニオ。
まともに答えていたので安心はしていたのですが…。


4コマ漫画_カメとチーター

コーチ
「このスクールに入って学んだことはなんですか?」

少し考えた後、サニオ
「カメとチーターです!」

?????
カメとチーター?

コーチも僕も何を言っているのか、わからず…。
しばらく考えた後、コーチが「ゆっくりからパッと動く練習ね!」って思い出して。
言い換えれば「緩急」「ヘジテーション」でしょうか。
幼児の部の初めの初めに遊びの中でやった練習だったなぁ。
確かにサニオはヘジをよくやるからなぁ…。

こんなに楽しく教えてもらえて、このスクールに入れて本当に良かったです。
「カメとチーター」それもまた良し!
しっかりと胸に刻み新たなるステージに進め!

兆しのサカダチ

今回の兆し

楽しみながら上手くなれたら最高さ!