夏の夕暮れ、ユラユラ揺られて。

夏の夕暮れ、ユラユラ揺られて。
夏の夕暮れ、ユラユラ揺られて。

サカダチです。

子供も大きくなると親とは行動しなくなるものですよね。
僕も小学校高学年くらいから親と一緒に並んで歩くのが恥ずかしくなりました。
でも、まだまだ幼いサニオです。
近所の買い物にもいっしょにに行きたがります。

今回はそんな買い物の道すがらの話を少し。

仕事も片付いてほっと一息つく週末の金曜日の夕暮れどき。
晩酌のお酒を近くのドラッグストアに2本買いに行くのがなんとなくの習慣で。
それに合わせてサニオも声をかけてきて。
2人ともに半袖に短パン、つっかけサンダルで徒歩2分のドラッグストアへ。
手を繋ぎながら歩くのを恥ずかしがらないのもまだまだ幼い証拠で可愛いもんです。

最近のサニオのお気に入りソングは「あなたが笑うと」って歌。
これはヤマダ電機の店内で流れているヤツです。
「たまにしか行かないのによく覚えれるよなぁ…」ってちょっと不思議で。
でも結構いい曲です。


信号待ち、通り過ぎる「バイク」で一句。
「盗んだバイクで走り出す!」
ちょっと面白いお父さん。
全然意味のわからず「?」のサニオ。

前に見える「はま寿司」で一句。
「はっはっはま寿司、一本はま寿司!」
それってば「1本満足バー」のCMじゃん!
でも、結構面白いので座布団1枚。

歩きながらのスクリーンアウト合戦が始まったり。
駐車場で遊ぶのはダルマさんに怒られるダメな案件。
まぁいいか。

週末の楽しみを吟味していると。
「これ絶対美味しいよ!」って子供思考の期間限定メロン味。
「がぶ飲みメロンソーダ」の延長かよっ!
結局いつものレモン味2本を買っちゃって。

エコバック持ってなくて。
短パンのポッケ膨らましながら手を繋いで帰って。

こんなのがいつまでも続けばいいなぁと思うけど、きっともうすぐね…。
1週間お疲れさま、今週もお互い頑張りました。

兆しのサカダチ

今回の兆し

なんとなくフィッシュマンズが聴きたくなって…。