アニメ版「鬼滅の刃」がなんとかみられるようになった!

アニメ版「鬼滅の刃」がなんとかみられるようになった!
アニメ版「鬼滅の刃」がなんとかみられるようになった!

サカダチです。

先日、鬼滅の刃の総集編が放送されていましたね。
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」も地上波で初放送されていたのでサニオといっしょにみました。

今回はそんな「鬼滅の刃」の話を少し。
(現在、アニメ版「無限列車編」アマゾンプライムビデオで配信中)

鬼滅の刃はクラスメートの影響もありサニオもかなり騒ぎました。
「どぉぅしたってぇ〜♪」のあたりのフレーズをモノマネしながら歌ってずっと騒がしかった。
でも、うちのサニオはめちゃくちゃ怖がり屋でして。
はっきり言ってアニメ版の鬼滅の刃をほぼ見れませんでした。
契約しているアマゾンプライムビデオにも早々と登場していたのですがほぼ見てない状態で。
なぜかというと、第1話で躓いてしまったから。
何に躓いたかというと…。
炭治郎の家族が惨殺されているシーンにです。
サニオは自分のさえも直視できないぐらい赤い血が大の苦手でして。
なので、あの惨殺シーンはサニオにとって相当ショッキングだったらしく。
それからずっと「血、出るかなぁ…」って身構えてしまって。
もう続きを見ようとしなくなってしました。
確かに子どもには見せられないなんて声も上がっていましたが、案の定でした。

でもなんだかんだで鬼滅ブームには乗りたいし、みんなとも話は合わせたいしで。
必死でコミックスを買い漁りました。
なぜか「白黒の血」なら大丈夫らしくて…。

結局サニオはコミックスでみんなの鬼滅ブームについていってたので「神回」と呼ばれて騒がれた第19話もわからずで。
もちろん「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」も絶対に騒ぎ出しそうだったし、サニオ自身もかなり警戒もしていたので見にいきませんでした。

あれから約1年。
サニオも随分と「赤い血」への耐性がついたみたいで。

やっとのことアニメ版の「鬼滅の刃」を見ることができました!

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編は、劇場版「無限列車編」を再編成・約70カットの新作追加映像と新規追加BGM、完全新作予告編、新主題歌映像を挿入し新たに仕上げたものです。劇場版「無限列車編」を観ていない人も観た人にも楽しめる作品になっています。

作品を確認する »

兆しのサカダチ

今回の兆し

膝を擦りむきながら、ようやくお兄さんになったようだな!