そのモスラ1,000円なり。

そのモスラ1,000円なり。
そのモスラ1,000円なり。

サカダチです。

友達のタクヤくん(仮名)はゴジラ大好きっ子。
サニオはウルトラマン大好きっ子。
2人は「円谷英二」「特撮」つながりで、とても仲がいいです。

何にでも最後に「ラ」をつけるのが2人のお気に入り。
「ゴジラ」「モスラ」「ミニラ」「ヘドラ」「エビラ」「ガバラ」「モゲラ」みたいな感じに。
犬は「イヌラ」、猫は「ネコラ」、お互いのことも「サニラ」「タクラ」と呼んでいます。
そんなタクラの影響もあり、サニオも随分とゴジラが好きになってきて。

今回はゴジラのフィギュアの話を少し。

ゴジラのソフビを買いました。

モノも大きいし、造形的にもかなり凝っているし。
ウルトラソフビシリーズよりもお高い、かなり。
じゃっかんお兄さん向けのソフビかな。

当然、仲間が欲しくなるわけで、おもちゃ屋さんに。
僕も一応特撮好きなのでゴジラのことはそれなりに知っていて大体の怪獣はわかります。

僕的には
見栄えのする「キングギドラ」だな。
カッコよさからすれば「ガイガン」か。
飾っておくなら「ビオランテ」かな。
「ヘドラ」も捨てがたいな。
などなど考えながら手に取って眺めていましたが。
サニオが手にしたのは。
「モスラ」、しかも「幼虫」の…。

「これにする!」
「な!」
さすがにこれは…と思いましたがサニオがこれがいい!というんだから仕方がない…。
モスラ1,000円なり。(安売りでも)

せっかく貯めたお小遣いを出して買うのがモスラの幼虫か…。
おもちゃを買うときに、親の意向なんてのは。
ねえな。
まぁ、大体そんなもんさ、しょうがない。

でもこいつは、チョココロネだ。

兆しのサカダチ

今回の兆し

親の心子知らず、子の心親知らず。