なんだかんだアスレチックもね やっとこ家族旅日記13

なんだかんだアスレチックもね やっとこ家族旅日記13
なんだかんだアスレチックもね やっとこ家族旅日記13

サカダチです。

10月1日、4回目の緊急事態宣言が開けました。
我が家のコロナ門番でもあるダルマさんが、今までの傾向から今こそ旅行の行きどきと高らかに宣言。
やっとのこと念願の家族旅行に出かけることとなりました!
旅行先は「福島・栃木」です。

今回は家族旅行4日目 -Part13- の話を少し。

ツインリンクもてぎ内にあるモビパークはサーキットに併設されたホンダ直系の遊園地ですのでバイクやカートのアトラクションが多いですんですが大自然の中ということもあってアスレチック系にも力を入れています!



巨大ネットの森 SUMIKA

SUMIKA
出典:ツインリンクもてぎ 「巨大ネットの森 SUMIKA」

靴を剥いでの入場となります。
暗がりに色とりどりの照明がワクワク感を盛り立ててくれます。
こういうアトラクションは都内近郊にもけっこうあったりもしますがここはさすがに広いです。
ネットの中をワッシワシと進む感じが気持ちいいです。
意外とスライダーの曲がりがきつくて切り返しで身体がドカドカ当たって結構痛かった…。(子ども専用だろうて)
トランポリンは大人はできませんのであしからず。(子どもの遊び場だろうて…)
サニオ、汗だくで走り回り転げてました。



迷宮神殿 ITADAKI

ITADAKI
出典:ツインリンクもてぎ 「迷宮神殿 ITADAKI」

結構難しい迷路で罠がふんだんにあります。
我が家は2回フリダシ戻りました。
スタンプを集めて進むんですが、そんな余裕はないほどに迷いました。
進んでも進んでもギブアップを案内が出てくるので常に不安を感じてしまいます。
それでも約20分かけてなんとか抜けられました。
もしかしたら出られないんじゃないかと変な緊張感がありました。



森感覚アスレチック DOKIDOKI

DOKIDOKI
出典:ツインリンクもてぎ 「森感覚アスレチック DOKIDOKI」

頂上まで様々なアスレチックをクリアしていくアトラクションです。
スタートとゴールで時間を記録するタイムトライアル方式になっています。
僕もダルマさんも一緒に入ったんですが結構きつかったです。
サニオはヒョイヒョイ、我々はヒ〜コラでなんとか16分でクリア。
でもなんだかサニオはこのタイムでは不満らしくもう一度やると言い出して再チャレンジ。
さすがに1人ではと思ったのでサカダチももう一度タイムトライアルに挑戦。
とにかく全力で走り抜けてなんとか8分でクリアしました!
サニオは頂上でガンガン鐘を鳴らし雄叫びをあげてました。
入り口の戻る際にサニオはドアノブに腰をぶつけて負傷するというおまけ付きでした…。


ツインリンクもてぎ併設の遊園地「モビパーク」
操る喜び、身体を動かす楽しみ、共々に味わえる大満足の遊園地でした!

今回はイベント外の平日にきましたのでお客さんが全然いませんでしたので、かなり自由に遊べました。
もし思う存分満喫したいのならば、レースなどのイベント開催日を避け平日に来園することをオススメします。
お客さんがあまりいなければ「モビパークパスポート」でかなり遊び倒せますよ!
ぜひぜひ!

ツインリンクもてぎ「モビパーク」

ツインリンクもてぎ内に併設される遊園地「モビパーク」。園内には小さい子どもがひとりででも自由に運転できるクルマとバイクのアトラクションがほとんどですが、大自然の中ならではのアスレチックアドベンチャー的なアトラクションもいい感じに多彩です!

詳細を確認する »

兆しのサカダチ

今回の兆し

いつしか本物のレースをここに観に来ようぜ!