いい旅・夢気分のロッシ風呂! やっとこ家族旅日記10

いい旅・夢気分のロッシ風呂! やっとこ家族旅日記10
いい旅・夢気分のロッシ風呂! やっとこ家族旅日記10

サカダチです。

10月1日、4回目の緊急事態宣言が開けました。
我が家のコロナ門番でもあるダルマさんが、今までの傾向から今こそ旅行の行きどきと高らかに宣言。
やっとのこと念願の家族旅行に出かけることとなりました!
旅行先は「福島・栃木」です。

今回は家族旅行3日目 -Part10- の話を少し。

興奮して遊び回りダルマさん希望の陶芸の街「益子」にいく時間がなくなってしまいました、ごめんなさい…。
申し訳なさいっぱいでツインリンクもてぎに向かいます。
福島県須賀川市から栃木県茂木町までは東北道を降りてからが結構時間がかかりました。
なんだか心配になるような道を通りながら山の奥へ奥へ進み、なんとかツインリンクもてぎの看板を発見。

そこからさらに奥に入っていくとサーキット入り口のゲートがありました。
サカダチには興奮ポイントなんですがサニオもダルマさんもお疲れモード。
ゲートを抜けるとさっそくジムカーナができそうな広い空間が、さらに進めばショートコースが。
本コースは!なんてウキウキしているとホテル入り口の看板が。
「森と星空のキャンプビレッジ」を横目に坂を登りいざホテルに向かいます。

荷物を下ろして中に入ると往年の名車「CB550 FOUR」と「CB750 FOUR-K」がお出迎えです。
興奮ポイント!


バイク
CB750 FOUR-K

さっそく部屋に。
サーキットに面してる側でよかったよかった。
大興奮ポイント‼︎

大浴場に向かいます。
湯船に浸かりながら、ロッシもマルケスもこのお風呂に入ったのかなぁなんて考えると…。
大大興奮ポイント‼︎‼

楽しんでいるのはサカダチだけ?
とかとか思いますが、クルマ好き・バイク好き・レース好きにはちょっとたまらないホテルです。

夕食はこちらもビュッフェスタイルです。
メニューが豊富で楽しかったんですが、ちょっと奇をてらいすぎかなとも。
でもローストビーフと生ハム系が美味しかったです。


夕食
ビュッフェスタイル 男セレクト!

夕飯を食べ終わって、もう一度サニオといっしょにロッシ風呂に入りました。
さすがに3日目、みんなさっさとベットに潜り込んでぐっすりおやすみなさいでした。

ホテルツインリンク

ホテルツインリンク

ツインリンクもてぎ内にあるレーシングコースを一望できるレース好きにはたまらないホテル。遊園地やホンダコレクションホールも併設されているのでレース以外でも家族で十分楽しむことができるリゾートです。ホテル以外のもキャンプができる施設もあります。

詳細を確認する »

兆しのサカダチ

今回の兆し

サーキットに泊まれるなんてちょっと素晴らしいの一言!