名探偵になって勉強に挑め!

名探偵になって勉強に挑め!
名探偵になって勉強に挑め!

サカダチです。

サニオも最近はお兄さんぽい振る舞いをするようになりまして。
勉強も楽しいらしいし。
いろんなことにも積極的になったし。
たまにですが率先して手伝いもしてくれるようになったし。
「偉いな!」と褒めると、その度に「まぁ〜ね」って。
親としてこういう変化はとても嬉しく感じますよね。

お兄さんぽさはもちろん知識面でも発揮してきます。
絶対意味も知らないであろう言葉を使って知ったかぶりをするようになって。
本人はカッコつけているようですが、スカスカでカッコ悪いです…。

ここ最近すべてを疑ってかかるサニオ。
なぜ左利きなのか?
なぜおかずを残すのか?
なぜトイレが長いのか?
勝手に疑われるほうは飛んだとばっちりで。
じつにめんどくさい…。

「野菜たっぷり具だくさんドレッシング」
中に入っている野菜の成分「玉ねぎ、人参、セロリ…」

「これだけ入っているから具だくさんなのか!」

「まんまじゃん」って思うけど…。

最近、こんな調子で眉をひそめて。
考え込んで、ひとりで解決して、そして納得して…。
世の中そんなに不思議なことだらけかい?

兆しのサカダチ

今回の兆し

なんで〜⁉︎と分数の割り算で躓きませんように。