宿が当たれば旅は7割ぐらい成功 やっとこ家族旅日記3

宿が当たれば旅は7割ぐらい成功 やっとこ家族旅日記3
宿が当たれば旅は7割ぐらい成功 やっとこ家族旅日記3

サカダチです。

10月1日、4回目の緊急事態宣言が開けました。
我が家のコロナ門番でもあるダルマさんが、今までの傾向から今こそ旅行の行きどきと高らかに宣言。
やっとのこと念願の家族旅行に出かけることとなりました!
旅行先は「福島・栃木」です。

今回は家族旅行1日目 -Part3- の話を少し。

さんざん男の趣味に付き合わせてからのホテル到着です。
今回お世話になったのが「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」
星野リゾートって若干お高いイメージがありますが、ここは比較的リーズナブルで気軽に利用しやすい感じです。
リーズナブルとは言ってもそこは星野リゾートですので、いろいろと行き届いていて全体的にキレイです。
特にラウンジはすっきりと広く居心地が良かったです。


星野リゾート磐梯山温泉ホテル ラウンジ
星野リゾート磐梯山温泉ホテル ラウンジ

センス良くセレクトされた本と無料のコーヒーで結構な時間を過ごせました。
ちなみにラウンジは24時間解放されているので早起きのサカダチは朝4時からここで仕事してました。

受付を済ませさっそく宿泊する部屋に。
部屋は1階にリビング、2階が寝室になっているメゾネットタイプ。


星野リゾート磐梯山温泉ホテル 部屋
出典:星野リゾート磐梯山温泉ホテル 部屋

家族でワイワイ過ごすにはうってつけで、サニオは階段からの寝室がかなり気に入ったみたいでした。
サカダチの印象は、お金に余裕がある大学の友達の部屋に来た感じですかね。
逆にホテルホテルしていないぶん、僕はなんだかリラックスできましたけど。

夕食前、早めの温泉をいただきました。
いいですね、アイス無料。
サニオ大喜びです。
たぶんDoleの「もりだくさんフルーツ」かな。
サカダチはパイナップルらしき色のアイスをかなり食べさせていただきました。

「朱嶺の湯」
脱衣所はかなりモダンな感じでお洒落な空間でした。
外国人向けに鳥獣戯画でマナーやルールを説明する動画がかなりおもしろカワイイです。
しばらくの間、サニオと2人でスッポンポンのまま見ていました。
浴室もとてもキレイ、浴槽は浅くて寝そべった感じが良かったです。


星野リゾート磐梯山温泉ホテル 温泉
出典:星野リゾート磐梯山温泉ホテル 温泉

なんだかいつも入る温泉よりも余計リラックスできたかな。
シーズン外で使えませんでしたが宿泊者無料の室内プールもあるのでこのホテル内だけでも十分楽しめますね。

温泉後はゆっくりとラウンジで夕食を待つことに。
さすが福島「べこ推し」が強いです。
どこもかしこも赤べこだらけ。
売店も赤べこコラボのお土産がたくさん。
福島限定の「神獣べこ」ガチャポンに僕もサニオもかなりそそられちゃいました。(ケルベコス欲しい!)
赤べこハロウィンが実施されていて、赤べこつなぎのホテルマンに「Trick or Treat」でお菓子をもらいました。
サニオはココアシガレットをもらってかっこよく煙草をくゆらせながらガリガリ食べてました。

ダルマさんとゆっくりコーヒーを飲んでると、サニオがぐったりとソファーで寝てしまいました。
朝4時起きで昼寝もなし、ハイテンションでなんとか乗り切ってきたけど温泉に入って疲れがどっと出たのかな。
仕方ないか、夕食までそっとしておこう。
子どもの旅行初日あるあるだし。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

会津磐梯山の麓にあるとてもきれいな高原リゾートホテル。温泉、温水プール、また会津文化に触れることのできるイベントも盛りだくさんでありホテル内でも十分に楽しめます。特にラウンジはスタイリッシュでセンスよくとても居心地が良いのでオススメです!

詳細を確認する »

兆しのサカダチ

今回の兆し

ホテルはなによりも清潔感が重要ですよね。