インチキ絶対音感!

インチキ絶対音感!
インチキ絶対音感!

サカダチです。

学校では新型コロナウィルスの感染防止のため音楽の授業でも大声で歌うことが禁止されているとか。
歌好きのサニオにとってはかなり酷なことで。
その分家で歌いまくりです。

今回は歌うたいのバラッド ー音階Ver.ーの話を少し。

音楽の授業でピアニカをやっているらしい。
なので、家に帰ってきても得意満面でピアニカをプカプカッ吹きまくりでどうしょうもなく困る。
うるさくてうるさくて「うるさいっ!」って。
ピアニカはやめてくれたけど、今度は音階で歌い始めて。
「ドレミラファシド♪ララファソソファミ♪ソ・ソ・ソ・ソ♪ドドレシミミララ♪シラソ♪」
あぁカエルの合唱ね…。 って、違う、違う!
ぜんぜん音階あってないじゃん!
なにあってる風に歌ってんだよ!

その後もいろんな歌を勝手な音階で…。
このインチキ絶対音感め!
でもなんかそれなりに聴こえてしまうもんだからなんだか不思議。
もしかして才能?

兆しのサカダチ

今回の兆し

おお!音階のことはよくわからんがとにかくすごい自信だ!(by 与作さん:キン肉マン)