父と息子のバスケットダイアリー

父と息子のバスケットダイアリー
父と息子のバスケットダイアリー

サカダチです。

子供の習い事とかになさんどのように考えていますか?
特に体を動かす系とかのです。
サニオは元気すぎるので習い事にしても飛んだり跳ねたり走ったりするスポーツがいいなぁなんて思ったしてました。
なので「サッカー」「体操」「ダンス」「バスケ」などなど、いろいろと体験させました。
僕もダルマさんも「これがをさせたい!」という明確な基準はなかったのですが、サニオは「バスケ」を選び一生懸命頑張ってます。
サニオの頑張りに感化されて、親である我々もバスケが大好きになりました!

僕はバスケ経験者です。
「スラムダンク」が流行っていたあの時代、部活で必死にボールを追いかけてました。
でも大人になってからはバスケなんてずっと忘れてたし考えもしなかった。
青春という名の遠い思い出の中のバスケだったんですが、サニオがバスケをするようになってこの歳であらためてバスケの楽しさを思い出しました。

今は「Bリーグ」があったり、「NBA」でも日本人選手が活躍したりとよりバスケが身近になってます。
YouTubeにもバスケ動画がたくさん上がってたりするし、楽しむには事欠かない!
家族でバスケの話をしている時やサニオと一緒にボールを追いかけている時などバスケのことでもりあがっている時が最高に楽しい時間になっています。

このブログでは我が家のバスケとの関わり合いを、過去のことや現在進行系で進んでいることなどを、楽しく書いていこうと思っています。
また意外と難しい「ミニバス」と「バスケ」の違いや正論ではぶつかれない子供へのアドバイスの仕方など、親目線で模索したことを記録していこうと思います。


よろしくお願いします!

兆しのサカダチ

今回の兆し

なにごとも子供といっしょに遊んで学びましょう!