それって家でも食べられるよね? やっとこ家族旅日記4

それって家でも食べられるよね? やっとこ家族旅日記4
それって家でも食べられるよね? やっとこ家族旅日記4

サカダチです。

10月1日、4回目の緊急事態宣言が開けました。
我が家のコロナ門番でもあるダルマさんが、今までの傾向から今こそ旅行の行きどきと高らかに宣言。
やっとのこと念願の家族旅行に出かけることとなりました!
旅行先は「福島・栃木」です。

今回は家族旅行1日目 -Part4- の話を少し。

寝ているサニオをむりやり起こし、夕食会場へ。
向かう途中、幻想的な提灯の廊下が。


磐梯山温泉ホテル 提灯廊下
磐梯山温泉ホテル 提灯廊下

待ちに待った夕食はビュッフェスタイルです。
お肉もお魚も、サラダもいろいろと豊富に揃っています。
特に手打ち実演のお蕎麦セットがコシがあって美味しかったです。


ビュッフェスタイル 男セレクト
ビュッフェスタイル 男セレクト!

ビュッフェスタイルの中でも結構ハマったのがマリネ。
嬉しくなって肉肉魚ばかり食ってしまうサカダチにとってマリネのさっぱりはかなりいい感じでした。


ビュッフェスタイル マリネ
ビュッフェスタイル マリネ

子どもの喜びそうなメニューもかなり豊富。
サニオはペンネにカレーに唐揚げにと、ごったごたに盛ってメロンソーダで流し込みながらガツガツ食べていました。
じつに子どもらしいチョイスでなによりです。
でも、これとか家でも食べられないか?

ダルマさんは食事もそこそこにデザートにむかいました。
ケーキは定番ケーキと旬のモノの3種類。
大きなスプーンで好きなだけすくうタイプのデザートは手作り感満載でかなり美味しかったと。
僕も食べましたが昼間に甘甘を体験していたので、意外とあっさりな甘さは確かに美味しかった。

サカダチの感想としてはメニュー全体どの料理も味付けがとても良かったなと。
味付けが濃すぎず薄すぎずいい塩梅で食べやすかったですね。
もともと我が家は薄味傾向なのでちょうどよかったかな。
サニオも随分と一生懸命食べていたし。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

会津磐梯山の麓にあるとてもきれいな高原リゾートホテル。温泉、温水プール、また会津文化に触れることのできるイベントも盛りだくさんでありホテル内でも十分に楽しめます。特にラウンジはスタイリッシュでセンスよくとても居心地が良いのでオススメです!

詳細を確認する »

兆しのサカダチ

今回の兆し

ビュッフェスタイルってどうして急いでしまうのかな?